ちむどん、突然の良子襲来、そして誤爆 ネットは「賢秀のにおいが」【ネタバレ】

 4日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、良子(川口春奈)が突然上京。あまゆがヤクザに嫌がらせされていると完全に勘違いし、三郎の妻らに「出るとこに出て戦うべきです!」などと一方的にまくしたてるシーンがあった。これにネットでは「賢秀と同じ!」の声が上がった。

 この日の「ちむどんどん」では、暢子(黒島結菜)の電話で店のピンチを知った良子が突然、あまゆに乗り込んでくる。嫌がらせを受けているのはあまゆだと完全に勘違いしている良子はあいさつもそこそこに「おばさん!どうしてすぐに警察に届けないんですか!毎日嫌がらせされて、このままではお店は潰れてしまいます!」と訴えた。

 フォンターナのことは県人会の人たちには伝えていなかった暢子は大慌てで「ダメ!ダメ!」と良子の口をふさごうとするも、良子は構わず「権利書取られたり、お店の前にゴミを捨てられたりしてるんですよね?」「泣き寝入りしてはいけない、出るとこに出て戦うべきです!」などと勇ましく訴えるも、事情を知らないあまゆの主人、三郎の妻らはきょとんだ。

 相手の話も聞かず、思い込みで一方的にしゃべってしまう良子に、ネットは賢秀(竜星涼)を重ねる人多数。「突然現れた良子ネーネーて、やってること、ほとんどニーニーと変わらんのではないか」「NGワード言っちゃうのも賢秀そっくりな良子(爆笑)」「良子には、もう少し落ち着いて頭使ってほしかった これじゃ賢秀と同じになっちゃう……」「良子も賢秀のにおいが。。」などの声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス