文字サイズ

美人バイオリニスト・声優のAyasaがサブライズ生演奏「ブシロードTCG戦略発表会」

 バイオリニスト・声優のAyasaが14日、都内で開催された「ブシロードTCG戦略発表会2021秋」で“一日限り”の生演奏を行った。

 緑を基調とするワンピースに身を包みゲストとして登場したAyasaは、観客や配信視聴者に向けて、バイオリンによる力強いパフォーマンスを披露。“ヴァンガードメドレー”と題し、テレビアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」の歴代の楽曲から同発表会のために厳選した3曲を演奏した。

 また、自身が所属しているキャラクターとリアルライブがリンクする「BanG Dream!」発のリアルバンド・Morfonicaの10月発売予定の新曲「Fateful…」が同アニメのEDに決定したことを発表。「Morfonicaの楽曲は、叙情的というか聴いていて景色が浮かんでくるものがすごく多い。『Fatefull…』はすごく懐かしい感じもありつつ、ほっこりとした気持ちにさせてくれるような暖かい曲なのでアニメのEDにぴったりな曲だと思います」と自信を見せた。

 発表会では、ブシロード社が展開するカードゲーム『カードファイト!!ヴァンガード』『Reバース』『ヴァイスシュバルツ』の新たな情報が公開され、『東京リベンジャーズ』や『プロジェクトセカイ カラフルステージfeat.初音ミク』 など、人気コンテンツの新規参戦が明かされた。

(よろず~ニュース・松田 和城)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス