文字サイズ

声優が漫才に挑戦!? 声優三姉妹”チームY”が会場沸かせた 「てっぺん」発売記念イベント

 声優・佐々木未来、愛美、伊藤彩沙の3人で結成されたユニット“チームY”が11日、都内で開催された漫画『てっぺんっ!!!』単行本第一巻発売記念イベントに出席。お笑いの頂点“てっぺん”を目指す青春ガールズストーリーを描く漫画にちなんで、イベントでは、漫才や大喜利、モノボケなど「笑い」をテーマにした様々な企画が行われた。

 漫画のキャラクターとおそろいの髪型で登場した3人による“トリオ漫才”では、息の合ったテンポの良いやり取りを披露。観客は何度も拍手で“笑い”を表現し、マスク越しに笑顔があふれ出た。昨今、マルチに活躍の場を広げる声優業にまた新たな可能性が見えた瞬間だった。

 ”チームY”はユーチューブ活動を行っており、「声優三姉妹【チームY】」のチャンネル登録者数は12万人を超える。大食い企画や、歌ってみた動画、ゲーム実況で好評を博している。『てっぺん』に登場するキャラクター・やよい、よもぎ、ゆずはそれぞれメンバーの伊藤、愛美、佐々木の3人が原案となっている。3人はそれぞれのキャラのイメージカラーのパーカーを着て、イベントを盛り上げた。

(よろず~ニュース・松田 和城)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス