SKE48松井珠理奈、総選挙1位!重圧の中ついにつかんだ頂点

SKE48の松井珠理奈が、10回目の総選挙出馬でついに頂点をつかみました。常にグループの中心で活躍しながら“あと一歩”の壁を破れず苦悩し続けた日々を追います。

公開日:2018.6.19

SKE48松井珠理奈、総選挙で悲願の1位

20186月17日デイリースポーツ紙面

 「第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」(16日、ナゴヤドーム)
 AKB48グループの「第10回世界選抜総選挙」の開票イベントが16日、名古屋市のナゴヤドームで行われ、SKE48の松井珠理奈(21)が10回目の出馬で初めて1位を獲得した。

珠理奈初V 10周年SKE地元で歓喜のワンツー…連覇宣言「卒業しません!」

 “ホーム”で念願の戴冠を果たした松井は、大きなガッツポーズで「今日は泣きません。だって感謝しかないもん!」と感激を表した。

珠理奈初V 10周年SKE地元で歓喜のワンツー…連覇宣言「卒業しません!」

 「私は総選挙1位がゴールだと思ってやってきました。今、1位になりました。だから、卒業しません!」と笑い、来年の総選挙についても「出ます!」と、早くも連覇宣言。

珠理奈初V 10周年SKE地元で歓喜のワンツー…連覇宣言「卒業しません!」

SKEの初期メンバー、“W松井”でけん引

2010年5月8日デイリースポーツ紙面

【2010年5月8日デイリースポーツ紙面より】
 AKB48の姉妹グループで、名古屋を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48の松井玲奈(18)、松井珠理奈(13)、木下有希子(16)が7日、大阪市西区のデイリースポーツを訪れ、21日にHEP HALLで行う初の大阪公演をPRした。
 SKEとして初の大阪公演に、松井玲奈は「大阪は、阪神ファンが多いイメージ。全員で力を合わせて成功させたいです」、木下は「大阪のファンはクオリティーが高い。楽しんでもらえるようなステージにしたいです」、松井珠理奈は「来て下さる方の期待を裏切らないような、いい公演を見せたいです」と、それぞれに抱負を述べた。

2010年7月19日デイリースポーツ紙面

【2010年7月19日デイリースポーツ紙面】
 名古屋・栄を拠点とする、AKB48の姉妹アイドルグループ・SKE48が18日、東京・よみうりランドで初の大規模握手会を開催し、開演5時間前からファン3000人が集結した。
 7日発売の3rdシングル「ごめんね、SUMMER」が19日付オリコンチャートで3位を記録するなど、本家・AKBを追随する人気を見せるSKE。AKBが握手会を行ってきた“聖地”に足を踏み入れ、松井珠理奈(13)は「AKBさんがやってきた場所に、こんなに多くの方が集まってくれてうれしい」とトレードマークのえくぼを浮かべてニッコリ。

2012年6月7日デイリースポーツ紙面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング