SKE48松井珠理奈、総選挙1位!重圧の中ついにつかんだ頂点

SKE48の松井珠理奈が、10回目の総選挙出馬でついに頂点をつかみました。常にグループの中心で活躍しながら“あと一歩”の壁を破れず苦悩し続けた日々を追います。

公開日:2018.6.19

【2012年6月7日デイリースポーツ紙面より】
「第4回AKB選抜総選挙」(2012年6月6日)
 地方グループSKE48の“下克上”が始まった。64議席中15人を占め、“W松井”は選抜メンバー入りを果たした。
 “エース”松井珠理奈(15)は、昨年14位から9位と浮上。「私は人前で泣くことが好きじゃなくて、悔しい気持ちがあっても我慢してきましたけど今日だけは許して下さい」と号泣した。

禁断の“キスシーン”玲奈と珠理奈

 アイドルグループ・SKE48の松井玲奈(21)と松井珠理奈(15)が12日、パシフィコ横浜で行われたSKE握手会イベントで、衝撃の“キスシーン”を披露した。

禁断の“キスシーン”玲奈と珠理奈

 ステージ上で9月19日発売の10枚目シングル「キスだって左利き」を初披露し、曲のラストで顔と顔を極限まで近づけるパフォーマンス。

禁断の“キスシーン”玲奈と珠理奈

 珠理奈は、玲奈より6歳年下だが「練習では、いっつも(玲奈が)そっぽを向いちゃってたんですけど、今回初めてこっちを向いてくれました」と満足げ。「(瞬間は)目を開けてました。(玲奈の)キス顔はかわいかったですよ」とウフフ。

禁断の“キスシーン”玲奈と珠理奈
2013年4月14日デイリースポーツ紙面

 AKB48の姉妹グループで、名古屋・栄を拠点とするSKE48が13日、名古屋市内で単独コンサートを行い、2008年のグループ結成以来初となるチーム組閣を発表した。

SKE 大シャッフル!W松井を分割

 松井珠理奈(16)とともに“W松井”としてグループをけん引し、チームSに所属していた松井玲奈(21)が、チームEへ異動しリーダーに就任。珠理奈はS残留となり、中心的存在の2人が別々の場所でさらなる成長を目指すことになった。

SKE 大シャッフル!W松井を分割

 新天地を知らされたメンバーが笑顔をはじけさせたり、泣き崩れたりする中、珠理奈は口をポカンと開けて驚きの表情。S残留が決まると、両手でガッツポーズを決めた。

SKE 大シャッフル!W松井を分割

躍進!神7入り、じゃんけん大会V、SKEドーム公演

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング