SKE48松井珠理奈、総選挙1位!重圧の中ついにつかんだ頂点

SKE48の松井珠理奈が、10回目の総選挙出馬でついに頂点をつかみました。常にグループの中心で活躍しながら“あと一歩”の壁を破れず苦悩し続けた日々を追います。

公開日:2018.6.19

 松井は中央でソロパートを歌おうとしたが、突然号泣し、その場に座り込んでしまった。
 曲の終了後には、スタッフにお姫様抱っこされ、泣きじゃくりながらステージ下へ退場。

松井珠理奈、AKB選挙前コンサートで倒れる 過呼吸?抱き上げられ退場

 関係者によると、事故や体調不良などではなく、「緊張や極度の精神的疲労から、過呼吸気味になってしまったのでは」という。

松井珠理奈、AKB選挙前コンサートで倒れる 過呼吸?抱き上げられ退場

そんな重圧に打ち勝ち、ついにたどり着いた頂点。

松井珠理奈「真の世界チャンピオンに」 来年AKB総選挙海外開催提案

 16日に開票イベントが行われたAKB48グループの「第10回世界選抜総選挙」で、初の1位を獲得したSKE48・松井珠理奈(21)が17日、名古屋市のナゴヤドームで一夜明け会見を行った。

松井珠理奈「真の世界チャンピオンに」 来年AKB総選挙海外開催提案

 開票前3日間は、睡眠も食事も取らなかったといい、「ファンの方が寝ずに投票して下さってるのに、私が寝てられないですもん」と、応援してくれるファンの思いを背負って過ごした。

松井珠理奈「真の世界チャンピオンに」 来年AKB総選挙海外開催提案

 この日の服装のコンセプトは「世界チャンピオン」。敬愛するプロレスラーでIWGPヘビー級王者のケニー・オメガ(34)のキャップにサングラスという、レスラー仕様のファッションで、「来年、真の世界チャンピオンになるために、この格好にしました」とこだわりを示した。

松井珠理奈「真の世界チャンピオンに」 来年AKB総選挙海外開催提案

 「来年の総選挙は世界でやるべき。私たちが世界に行かないと。世界に48グループを広げたいなら、こっちに呼んじゃダメですよ」

松井珠理奈「真の世界チャンピオンに」 来年AKB総選挙海外開催提案

幼い頃からアイドルとしてステージに立ち、10回目の総選挙でついに勝ち取った頂点。AKBのトップとなった松井珠理奈は、ファンにどんな風景を見せてくれるのでしょうか?

松井珠理奈「48グループを1位にしないと気が済まない」…初Vスピーチ

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング