SKE48松井珠理奈、総選挙1位!重圧の中ついにつかんだ頂点

SKE48の松井珠理奈が、10回目の総選挙出馬でついに頂点をつかみました。常にグループの中心で活躍しながら“あと一歩”の壁を破れず苦悩し続けた日々を追います。

公開日:2018.6.19

 AKB48の37枚目のシングル(8月発売)の選抜メンバーを決める「第6回選抜総選挙」(7日、東京・味の素スタジアム)の投票が6日午後3時に締め切られた。

篠田麻里子、松井珠理奈が「推しメン」

 元AKB48の篠田麻里子(28)はこの日、都内で、1位予想にAKB48・渡辺麻友(20)とSKE48・松井珠理奈(17)を挙げた。

篠田麻里子、松井珠理奈が「推しメン」

 「みんなが上位であってほしいんですけど、松井珠理奈が推しメンです」ときっぱり。「(指原を)揺るがせるのは、まゆゆ、珠理奈じゃないですかね」と、新女王誕生を期待した。

篠田麻里子、松井珠理奈が「推しメン」
SKE珠理奈 トップ3入り果たせず涙

 「AKB総選挙」(7日、味の素スタジアム)
 SKE48の松井珠理奈は90910票を獲得し、4位。トップ3入りはならず、悔し涙で「1位になれなくてすごく悔しい」と涙を流した。昨年の順位は6位だった。

SKE珠理奈 トップ3入り果たせず涙

 「4位というこんなに素敵な順位をいただけたのに、やっぱり1位になれなくてすごく悔しいです」

SKE珠理奈 トップ3入り果たせず涙

 「でも1位になれなかったのは、私の頑張りがまだまだ足りないからだと思います。だからここで、皆さんと約束をさせてください。来年、18歳を迎えての総選挙では1位になります!」

SKE珠理奈 トップ3入り果たせず涙
松井珠理奈 母に総選挙V誓う

 SKE48の松井珠理奈(18)が8日、都内で行われた求人情報サイト「バイトル」の新CM発表会に、母のユミ子さん(46)と登場した。

松井珠理奈 母に総選挙V誓う

 第7回選抜総選挙(6月6日)に向けて、昨年4位の珠理奈は「最後に名前が呼ばれますように!!今年はお母さんから『1位おめでとう』とメールがきたらいいな」と、新女王宣言。

松井珠理奈 母に総選挙V誓う

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング