新庄剛志は変人?宇宙人?次々に飛び出す仰天発言

 元プロ野球選手・新庄剛志氏がテレビ番組などで、「貯金が50億にあった」など仰天の発言で視聴者を驚かせている。現役時代の写真も交えながら、次々に明らかにされる“伝説”に迫る。

公開日:2018.3.23

 とびきりの笑顔で、新庄氏は切り出した。「デイリー?めちゃくちゃ1面に使ってたよね。お金ちょうだい」。一瞬で場を自分のペースにしてしまうのは相変わらず。

新庄節健在 敬遠球サヨナラ打、野村克也監督との不仲説「すべて計算でした」

20億円はあるはずの預金が、約2200万円…「わいたこら!」

 谷底に落とされる出来事があった。引退後、現役時代の金銭管理を任せていた人物による使い込みが発覚。20億円はあるはずの預金が、約2200万円になっていた。「わいたこら!(九州地方の方言で『何じゃこりゃ』の意)やろ」。

新庄節健在 敬遠球サヨナラ打、野村克也監督との不仲説「すべて計算でした」

48歳でトライアウト挑戦「ボールがよーく見えた。止まってるんじゃないかというくらい」

48歳・新庄氏、衝撃トライアウト 5156日ぶり安打「ボール止まって見えた」

 プロ野球12球団の合同トライアウトが7日、神宮球場で行われ、15年ぶりの現役復帰を目指す元阪神、日本ハムの新庄剛志氏(48)はシート打撃形式の対戦で3打数1安打1打点だった。

48歳・新庄氏、衝撃トライアウト 5156日ぶり安打「ボール止まって見えた」

 最年長の48歳のスターが軽やかに飛んだ。無死一、二塁で迎えた4打席目。新庄氏は25歳年下の左腕・ジュリアスが投じた126キロチェンジアップに鋭く反応。ライナー性の打球は左前で跳ねた。一塁ベースを回り二走の生還を確認すると、小さくジャンプし手を叩いた。

48歳・新庄氏、衝撃トライアウト 5156日ぶり安打「ボール止まって見えた」

 「チャンス、好きですね、僕。ランナーがいてくれて、もうアドレナリンが出てボールがよーく見えた。止まってるんじゃないかというくらい」

48歳・新庄氏、衝撃トライアウト 5156日ぶり安打「ボール止まって見えた」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング