新庄剛志は変人?宇宙人?次々に飛び出す仰天発言

 元プロ野球選手・新庄剛志氏がテレビ番組などで、「貯金が50億にあった」など仰天の発言で視聴者を驚かせている。現役時代の写真も交えながら、次々に明らかにされる“伝説”に迫る。

公開日:2018.3.23

 落ち着きがなかったことが災いしたのか何度も交通事故に遭遇したといい、そのすべてで「頭を打った」と振り返った。

新庄氏、過去に「9回」も交通事故 「字が読めない」仰天告白も

 当時、父親から「お前はスポーツで金を稼ぐから勉強はするな」と告げられたことで「(勉強は)ほとんどしたことがない」という。そのためか、実は今でも「字が読めない」と仰天告白も。

新庄氏、過去に「9回」も交通事故 「字が読めない」仰天告白も

 同氏は「ゆっくりと読んだら読めるけど、急に『これ読んで』って言われると…」と説明。パッと文字の羅列を見た時に、文章として認識することが難しく「ぼわ~っとなる」と表現した。

新庄氏、過去に「9回」も交通事故 「字が読めない」仰天告白も

現在の夢は歌手「5万人の前で歌いたい。踊って、歌ってね」

力士VSプロ野球歌合戦で、フジテレビ・小島奈津子アナウンサーと息もピッタリに美声を聞かせる、阪神・新庄剛志=1992年12月26日、新高輪プリンスホテル

 プロ野球選手時代から根っからのエンターテイナーだった新庄氏。「5万人の前で歌いたい。踊って、歌ってね」と、引退後も目立ちたがり屋なところは変わっていない様子だ。

新庄剛志氏「歌手目指してんの、今」 仰天の夢を初告白

 歌手を目指すキッカケは福山雅治のライブを訪れたこと。「自分の声でみんなを感動させる…かっこいいな~」と心に響いたという。

新庄剛志氏「歌手目指してんの、今」 仰天の夢を初告白

「デイリー?めちゃくちゃ1面に使っていたよね。お金ちょうだい」

新庄節健在 敬遠球サヨナラ打、野村克也監督との不仲説「すべて計算でした」

 阪神タイガース、日本ハムファイターズでプレーし、メジャーリーグでも活躍した元プロ野球選手の新庄剛志氏(46)が半生を振り返った著書「わいたこら。-人生を超ポジティブに生きる僕の方法」(20日発売、学研)の発売を前にこのほど、デイリースポーツの取材に応じた。

新庄節健在 敬遠球サヨナラ打、野村克也監督との不仲説「すべて計算でした」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング