新庄剛志は変人?宇宙人?次々に飛び出す仰天発言

 元プロ野球選手・新庄剛志氏がテレビ番組などで、「貯金が50億にあった」など仰天の発言で視聴者を驚かせている。現役時代の写真も交えながら、次々に明らかにされる“伝説”に迫る。

公開日:2018.3.23

 元プロ野球選手の新庄剛志氏(45)が19日、TBS系「炎の体育会TV」に出演し、1999年6月12日、甲子園球場で行われた巨人戦で延長12回、槇原寛己氏(54)が投げた敬遠球を打ってサヨナラ勝ちした秘話を明かした。

新庄剛志氏 槇原寛己氏の敬遠球を打った時にホームベースは…テレビで真相初告白

 新庄氏は「実は2日前に敬遠のボールを打つ練習をしていたんです」と秘話を披露。

新庄剛志氏 槇原寛己氏の敬遠球を打った時にホームベースは…テレビで真相初告白

 新庄氏がホームベースから離れて立っていたものの、打つときに「段々近づいて最後、ホームベースを踏んで打った。長嶋監督が抗議に行ったんだけど、もう甲子園はお祭り騒ぎで無理だった」と槇原氏は振り返った。

新庄剛志氏 槇原寛己氏の敬遠球を打った時にホームベースは…テレビで真相初告白

 実際のところどうだったのか聞かれた新庄氏は「確かに踏みました」と認めた。

新庄剛志氏 槇原寛己氏の敬遠球を打った時にホームベースは…テレビで真相初告白

スタジオ収録に同伴した恋人が「愛してるよ~!」と叫び出す

ご機嫌でトークする新庄剛志氏=2014年1月22日、東京・赤坂ベクトルラウンジ

 元プロ野球選手の新庄剛志氏(46)が、21日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜、午後9・00)に出演。

新庄氏、同伴恋人が謎言動 TV収録中に「愛してるよ!」と叫び出す…普通の子?

 新庄氏が「普通の子」だと説明していると、女性がスタジオの陰から「愛してるよ~!」と声をあげる一幕もあった。

新庄氏、同伴恋人が謎言動 TV収録中に「愛してるよ!」と叫び出す…普通の子?

 女性とは同棲中で「ずっと一緒にいたい」としたうえで、先に「結婚はしない」「子供はほしくない」と伝えていることを明かした。

新庄氏、同伴恋人が謎言動 TV収録中に「愛してるよ!」と叫び出す…普通の子?

 新庄氏は「これまで僕はモデルみたいな人とばっかし…いや、ばっかし…と言うか、違う違う。元嫁もモデルでしょ」と若干の失言を慌てて修正しながら「この子は普通の子です。最後は性格よ」と笑顔で語った。

新庄氏、同伴恋人が謎言動 TV収録中に「愛してるよ!」と叫び出す…普通の子?

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング