新庄剛志は変人?宇宙人?次々に飛び出す仰天発言

 元プロ野球選手・新庄剛志氏がテレビ番組などで、「貯金が50億にあった」など仰天の発言で視聴者を驚かせている。現役時代の写真も交えながら、次々に明らかにされる“伝説”に迫る。

公開日:2018.3.23

阪神時代にはランボルギーニ・カウンタックに乗っていた=1993年12月21日、甲子園球場

 新庄氏はまた、引退時期と重なった元妻でタレントの大河内志保さんとの離婚についても、バリ島から「自由になりたい。今日からバリに住むんで離婚しよう」などとメール連絡で済ませていたことをあらためて回想していた。

新庄剛志氏、22億円損失していた「野球はマジ、バイトだった」
阪神タイガースファン必見、90年代の亀新フィーバー

 元プロ野球選手の新庄剛志氏(45)が16日、MBSの特番「強い虎を追っかけタイガース」に出演。1992年に“亀新フィーバー”を巻き起こした元阪神の亀山つとむ氏(48)がバリ島を訪れ、同島で暮らす新庄氏と当時のエピソードを明かした。

新庄剛志氏「阪神を優勝させるのは簡単」コーチの依頼ゼロに首傾げる
92年の“亀新フィーバー”翌年はどこへ行くにも大フィーバーだった=1993年1月16日、石垣空港

 現役引退後にCM撮影で訪れたバリ島では、短パン姿でビーチに出ても声もかけられず、「ここ、いいかも。誰にも気付かれない」と感激。「今日からバリ住みま~す」とあっさり移住を決めた。

新庄剛志氏「阪神を優勝させるのは簡単」コーチの依頼ゼロに首傾げる

コンパのためにサヨナラ負け?「本当です」

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が27日、日本テレビ系「スッキリ!!」で、現役時代、コンパのためにわざと打球を捕らずサヨナラ負けを喫したという“伝説”について「本当です」と認めた。

新庄剛志氏「コンパのためにサヨナラ負け」伝説に言及

「顔に飽きて」整形しちゃった 100万円以内で「マイケル・ジャクソンにして」

新庄剛志氏 整形後の腫れで「エレファントマンに」…注文は「マイケルに」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング