新庄剛志は変人?宇宙人?次々に飛び出す仰天発言

 元プロ野球選手・新庄剛志氏がテレビ番組などで、「貯金が50億にあった」など仰天の発言で視聴者を驚かせている。現役時代の写真も交えながら、次々に明らかにされる“伝説”に迫る。

公開日:2018.3.23

 新庄剛志氏(45)が27日、日本テレビ系で放送される「今夜くらべてみました」に出演。「顔に飽きて」と突然、整形したことを仰天告白した。

新庄剛志氏 整形後の腫れで「エレファントマンに」…注文は「マイケルに」

 もともと「めっちゃ変えたかったんです、顔」といい、テレビの収録後のある日、美容整形にふらりと立ち寄り、飛び込みで整形してもらったことを明かした。

新庄剛志氏 整形後の腫れで「エレファントマンに」…注文は「マイケルに」

 注文は「マイケル・ジャクソンにしてください」だったと明かし、真っ白な歯を見せてニヤリ。その時の所持金が100万円だったため、「今、100万しかないんですけど、100万円以内で好きに変えてください」と頼んだという。

新庄剛志氏 整形後の腫れで「エレファントマンに」…注文は「マイケルに」

 新庄氏といえば、アゴの張りである“エラ”も特徴的だったが、「エラを削って、目を切って、糸入れて…」とエラも削り、目も整形したことを告白。サングラスをとると、二重の目がよりはっきりし、少し大きくなったような感じもあった。

新庄剛志氏「顔に飽きて」ひらめきで整形…エラ削り、目を整形

白すぎる歯の色は「公衆便所!」 2000万円かけてインプラントに

フラッシュを浴びながら「歯の輝きが少なくなった気がする」とおどける新庄剛志=2009年2月20日、東京・原宿アメスタ

 阪神時代の24歳の時に歯を真っ白なインプラントにしたが、その施術費用が「2000万円」だったことを明かした。

新庄剛志氏 白すぎる歯の色は「公衆便所」と注文

 歯科医での注文は「とりあえず、全部つらら(氷柱)にして!」だったそうで、歯科医が理解できたのかは不明?だが、新庄氏によると、スウェーデンから歯を取り寄せたという。MCの後藤輝基から「色の指定は?」と聞かれると、「公衆便所!」と真っ白な歯を見せてニヤリ。

新庄剛志氏 白すぎる歯の色は「公衆便所」と注文

敬遠球打ちは「練習していた」ベースは「踏んでいましたね」

槙原(左)の敬遠球に食らいつき、サヨナラ打を放つ新庄=99年6月12日

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング