文字サイズ

中居 オカリナとのキス「緊張」と証人

 女性お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナ(31)が19日、相方のゆいP(30)とともに読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。昨年大みそかに放送された日本テレビ系「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」でSMAPの中居正広(43)に突然キスを迫り、ツイッターや手紙で殺害予告が届く大炎上騒動となったことを振り返った。

 オカリナは中居に突然20秒近い濃厚なキス。ビジネスキスとはいえ、大炎上となった。中居は直後の今年1月に放送された自身がパーソナリティーを務めるラジオで「(自分の)番組に出てくれればいいのに。来てくれれば和解のチューをしようと思いますが」と冗談まじりキス騒動に言及し、騒動終結への“神対応”ぶりが話題となった。

 この日の番組では、司会の上沼恵美子から中居とのキスについて話題を振られ、「ツイッターとかのSNSでリプライでくるんです。『ふざけんな』とか。手紙で『殺すぞ』とか」と“殺害予告”について告白。「笑ってはいけない-」で共演し、中居の反応をそばで見ていた落語家・月亭方正は「中居くん、びっくりしてもうて。中居くん、聞かされてなかったから、緊張してて、手がキュッっと(握った形に)なってて」と中居が驚きながらも、バラエティーに徹して、キスに対応していたことを明かした。

 中居は4月放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で女優・上戸彩から追及され、「しょうがない。(オカリナが)迫ってきたんだよ」と苦笑いで話していた。上戸はドラマで共演時、中居が「俺は絶対、キス(シーン)はしない。キスシーンなんか考えられない。なんでみんなテレビでよくキスできるよな。俺はテレビでキスは絶対しない」と話していたエピソードを披露していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ジャニーズバックナンバー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス