41歳の人気俳優 子育てのため舞台活動を一時休止 婚約時は伝統的新聞告知発表で話題

 俳優のベネディクト・カンバーバッチ(45)は、子育てを理由に舞台活動を一時休止しているそうだ。妻で舞台演出家のソフィー・ハンター(43)との間に3人の幼い子供がいるベネディクトは、舞台へ戻りたくてしょうがないものの、現在はそれが難しい状態であることを明かした。

 ベネディクトはデイリー・メール紙にこう話している。「僕には3人の小さな子供(全員6歳以下)がいるんだ。だから今はちょっと難しいね。彼らが少し大きくなるまで待つよ」

 2001年に舞台で俳優デビューしたベネディクトは、その後数々の舞台を踏むと演劇界の最も権威あるローレンス・オリヴィエ賞を受賞。また主演ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』や映画界でも成功を収めており、最新作は『パワー・オブ・ザ・ドッグ』や『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』となっている。

 そんなベネディクトは、ソフィーとの婚約時、新聞の社交欄に婚約告知の広告を出すという英国の伝統的な方法で発表し、話題となった。現在も夫婦仲はよく、ロケ地での撮影には、妻と3人の息子を一緒に連れてゆくそうで「(妻と息子達を)連れて行くことが出来なかったら、その仕事は出来ていなかっただろうね。遠すぎるから」と話す。

 一方でベネディクトは米作家トーマス・サヴェージが1967年に発表した同名小説を原作としたウエスタン映画『パワー・オブ・ザ・ドッグ』で演じた牧場主フィル・バーバンク役について「おそらく、これまでで最も自分とかけ離れた役だと思う。僕が生まれてきた環境から育ってきた経験までね」「彼は深く問題を抱えた魂で、過去を見つめ続けていて、現在と未来に置いてけぼりにされているんだ」と語っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス