英ベアトリス王女 女の子を出産 母子ともに健康 昨年7月に結婚

 英ベアトリス王女(33)が夫エドアルド・マペッリ・モッツィ氏(38)との第1子となる女児を出産した。18日、ロンドンの病院で誕生、英王室から声明が発表されている。

 「ベアトリス王女とエドアルド・マペッリ・モッツィ氏は2021年9月18日土曜日23時42分、ロンドンのチェルシー&ウエストミンスター病院で娘が無事誕生したことを喜びと共に発表いたします。赤ちゃんの体重は6ポンド2オンス(約2.8キログラム)となります。祖父母、曾祖父母も誕生の知らせに喜んでいます。病院のスタッフによる素晴らしいケアに家族一同感謝の意を示したいと思います」

 母子共に健康で、ベアトリス王女は、継子にあたるマペッリ・モッツィ氏の息子クリストファー・ウルフ君(5)に妹を紹介するのを楽しみにしていると同声明は続けた。ちなみに今回のニュースはベアトリス王女のツイッターを通しても発表、助産師のチームへの感謝が綴られている。

 ベアトリス王女と不動産王マペッリ・モッツィ氏は昨年7月、ウィンザーでプライベートな結婚式を挙げていた。コロナの影響で予定から2か月遅れての挙式となり、英政府のガイドラインに沿ったこじんまりとしたものだったという。

 2人は2018年から交際をスタートさせたようだが、2019年に初めて関係を公にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス