人気芸能人一家の母、歌手息子の一言にショック!?「わきの下にはレモンを使いなよ」

 女優のジェイダ・ピンケット・スミス(49)が米大手スーパーのターゲットからパーソナルケア商品を発売する。夫で俳優のウィル・スミス(52)との子供ジェイデン(22)とウィロー(20)と共に過ごした外出自粛生活中に子供達が使っているものを見てインスパイアされたというパーソナルケアライン「ヘイ・ヒューマンズ」は4つのサステナブルな商品で展開される。

 「私の子供のウィローとジェイデンに本当に刺激を受けたの。環境についてや、私たちが消費方法を本当に変える必要があることを教わったわ。私はパーソナルケアが大好きだし、ビューティー関連のマニアだけど、最近はパッケージに関して憂慮していたから、『自分に何ができるか』って考えたのよ」とジェイダはピープル誌に話す。

 そして美容製品開発のメーサーとタッグを組み、ボディウォッシュ、ボディローション、ナチュラルデオドラント、歯磨き粉を開発、特にデオドラントがお気に入りだそうで、ジェイダはこう続けた。

 「試作品が色々と送られてきて、ヘイ・ヒューマンズの虜になったきっかけの一つにデオドラントがある。ナチュラルなデオドラントを探すのって難しくて。子供たちには『わき下にはレモンを使いなよ』って言われたけど、私は『匂い防止には十分じゃないわ』ってなって。だからこれがヘイ・ヒューマンズでの私のお気に入り。本当にこのデオドラントは最高だから。『やっと見つけた』って感じね」

 「子供たちもそのデオドラントが大好きで、ボデイウォッシュも。我が家には沢山人がいるから、商品をいっぱい使うのよ」

 そして、ヘイ・ヒューマンズの商品は99%プラスチックフリー、そしてジェンダー・ニュートラルだそうで「私は古いタイプの人間。本当にそう思う。今回の商品の全てが私には真新しかった。サステナビリティの運動にどう参加できるか、自分が何を出来るか、学んでいる最中よ。『地球を救おう』と私たちは常に言っているけど、結局人類をどう生き長らえさせるかってことでしょ」とジェイダは語っている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス