芸能界きっての不仲兄弟、兄が未発表曲を公開し弟が激怒

 ノエル・ギャラガーがオアシスの未発表曲を公開した。最近ノエルは昔のCDの中から未発表曲『ドント・ストップ』を見つけたとして、29日にファンに向けてネット上で発表した。

 公開にあたって、ノエルはツイッターとインスタグラムにてこう発表していた。

 「やぁ、みんな。世界中そうなように、最近は無限に暇を持て余している。だからついに、自宅に転がっている箱に入った何も書かれていないたくさんのCDの正体を確かめることにした」

 「そしたら運命の定めで、永遠に失ったと思っていた古いデモを見つけたんだ」

 同曲は、15年前に行われた香港公演の際のサウンドチェック音源のようで、ノエルはこう続けている。

 「この曲を気に入る人がいるだろうから公開しようと思う」

 「みんな安全にこのロックダウンを乗り越えようぜ」

 「先に言っておくけど、どういたしまして」

 しかしながら、それに対して元バンド仲間で、兄ノエルとは仲違いしている弟のリアム・ギャラガーが腹を立て、自身ではなくノエルがボーカルを担当している同曲に辛辣なコメントを送った。

 「この素晴らしい名曲には何かが足りないじゃないか。お前の弟のことだよ。自分の弟を忘れるな」

 同曲は、2005年リリースのアルバム『ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース』の頃に書かれたもののようで、その年に同バンドはワールドツアーを敢行しており、翌年アジアにも足を延ばし実際2006年2月25日に香港でコンサートを行っていることから、ノエルの発言通りその際のサウンドチェックのものだと考えられている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス