文字サイズ

喜寿目前の超大物俳優が感染拡大防止を呼び掛ける「愛する年配の人を守るために…」

 ロバート・デ・ニーロ(76)が、新型コロナウイルスのパンデミックを受けて、感染拡大防止のため外出を避け人との距離を置くよう呼び掛けている。

 ニューヨーク州知事アンドリュー・クオモがツイッターでシェアした公共アナウンスメント動画の中でデ・ニーロは、公共の場では人と人との距離を最低2メートルおき、また重要な用事がなければ外出しないというガイドラインを守っていない人々に対し、こう呼びかけている。

 「ハロー。ロバート・デ・ニーロだ。私達は家にいる必要がある。ウイルスの拡大を止めなければならないからね。皆が一緒にしなければ出来ないことだ。自分達を守るばかりではなく、ほかの人々、君たちが愛する年配の人たちを守るためにだ」

 さらに微笑みながら自身の目を指さして、冗談っぽく「見ているからね」と続けた。

 また、ベン・スティラー(54)やダニー・デヴィート(75)もこの感染拡大防止キャンペーンに協力して同様の動画を録画、ベンが自宅での過ごし方として「本を読むとか、映画を観る、また新しい趣味を始めるのはどうかな」と提案する一方で、ダニーは「若い人々が感染し、それを高齢者にうつす。そうなると、僕もその一人となってしまうんだ」と外出を避ける重要性を語っている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      海外スターバックナンバー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス