ロッド・スチュワートとジェフ・ベック、一夜限りのジョイントコンサート

 ロッド・スチュワート(74)とジェフ・ベック(74)が10年振りにステージで再会を果たす。ジェフ・ベック・グループ結成の1967年当初、ボーカルを務めていたロッドとジェフによる一夜限りのステージはロッドのツイート曰く「ここ35年間で最も掘り下げたコンサート」になるという。

 ザ・ローリング・ストーンズのロン・ウッドも在籍していた第1期の同グループは、名作『トゥルース』『ベック・オラ』を残し僅か2年で解散、その後2009年にロッドがロサンゼルスでのジェフのコンサートに飛び入り参加し、1985年にカバーしたインプレッションズのヒット曲『ピープル・ゲット・レディ』を披露するなどしていた。

 ロッドの自伝によると2009年のステージ共演は最高だったようだが、その後2人でブルースアルバムを作る計画が立ち上がったものの暗礁に乗り上げ中止に、その後2人は連絡をほとんど取っていなかったという。

 しかし昨年ロッドは、前回のアルバム制作はお互いのエゴのぶつかり合いでうまくいかなかったことを認めつつ、ジェフがアルバム作りに乗り気なら自分も挑戦してみたいと話していた。

 今回の共演は9月27日ハリウッド・ボウルでのロッドのコンサートで実現、チケットはhttp://livenation.comから今月12日より発売となる。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス