文字サイズ

ナタリー・ポートマン、演技のオンライン講座を開講

ナタリー・ポートマン
1枚拡大

 ナタリー・ポートマンが演技のオンライン講座を開講する。アカデミー賞受賞歴も持つナタリーは、オンラインコースを提供するマスタークラス社と提携し、演技の楽しみを教えるという。

 「演技は楽しいものだわ。自己移入と芝居。クリエイティブさを解き放ち、新しいことに挑戦して、失敗する。そうして私は学んできた。このクラスでは私が女優として25年間に渡り経験したことをまとめて共有するわ。楽しみにしてる。私には上手くいったこと。他の人には有効だったこと。私が自分のために作り出したコツとかをね」

 そんなナタリーは以前、昨今のフェミニズムの風潮を受け、ハリウッド大作の主役を掴むために女優同士がいがみ合う必要はないはずだと訴えていた。「女優たちが一丸となっているのは本当に素晴らしいこと。だってたいてい仕事場では自分たちが唯一の女性だったから。他の業界同様、私たちは男性だらけのセットに足を踏み入れ、だいたい女性は自分たちだけで、互いに交流を深めるチャンスなどほぼない。だから1つの部屋に集まって、経験を共有するだけで、隔離されどれだけ危険に晒されていたかが実感できる。私たちはお互いに敵対心を持つことを拒むわ。役は1つだけでない。もっとみんなのために居場所を増やすの」

(BANG Media International)

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス