文字サイズ

堀ちえみ、鼻チューブ抜け念願の洗顔 退院の目処も…「感謝の気持ちでいっぱい」

堀ちえみ
1枚拡大

 舌がんの手術を受けたことを公表しているタレントの堀ちえみが15日、ブログを更新し、鼻のチューブが抜けたことを報告。念願だった洗顔&パックを行った喜びをつづった。

 堀はこの日、鼻チューブを抜いたといい「抜く時は少しだけ痛かったです。でも入れた時の事を思えば、全然平気でした」。残りの処置は「気管切開を閉じることだけです」と一歩一歩回復している様子を明かした。

 鼻チューブが抜けたことで、以前からブログに書いていた念願の洗顔を行うことが可能に。「洗った後、鏡に映る自分の顔を見ると、顔の色がほんのりとピンク色に戻っていました」といい、その後、やはり念願だったパックも開始。「久しぶりの栄養なので、シートマスクの成分を、かなり欲していたのだと思います。短時間でシートマスクがカラカラになるぐらい(笑)」と嬉しそうにつづった。

 「特に鼻のチューブが抜けると、退院に向けての目処が、そろそろ見えてくるそうです」と退院も近づいているといい「感謝の気持ちでいっぱいになります」とコメント。医師、看護師ら病院スタッフ、家族、そしてファンへ「本当にありがとうございます」と改めて感謝を伝えていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス