レブロン・ジェームズ、新作コメディ映画に出演か?

 NBAのスター選手レブロン・ジェームズが新作コメディ映画に出演する可能性が浮かび上がった。コメディ映画「エイミー、エイミー、 エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」に出演したこともあるレブロンは、バスケットボール以外の世界への進出を熱望しており、脚本家のスティーヴ・マロリーと自身の経営する製作会社スプリングヒル・エンターテイメントと共に、最近パラマウント・プレイヤーズにコメディ映画の企画を売り込むことに成功したという。

 これにより、最近ロサンゼルス・レイカーズと大型契約を結んだばかりのレブロンが、同作で主演を務める可能性があるとヴァラエティ誌は報じているが、今のところ、タイトルや内容については不明だ。

 一方で、レブロンは待望の「スペース・ジャム」続編で、前作で伝説のバスケットボール選手マイケル・ジョーダンが演じた主人公役が控えているが、ジャスティン・リン監督は現役選手の起用によるスケジュール調整の難しさが悩みの種だと明かしている。

 「僕にとって、難しいことは出演者がプロのアスリートでもあるということ。だから、スケジュールが大変なんだ。本当にこの手のジャンルを開拓したいと思っているけど、実現するにはそれなりの時間が必要だね。だから、物理的なチャレンジだけでなく、20年ぶりの続編で新しいキャストを迎え、ルーニー・トゥーンズを現代に適したかたちで再登場させるというクリエイティブなチャレンジもあるんだ。それを上手く成し遂げることが、僕にとってとても大事なことなんだ」(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス