クリスティーナ・アギレラが楽曲収録

 クリスティーナ・アギレラが新作映画『ハンガーゲーム2』のサントラ収録用の楽曲をレコーディングした。12月27日に日本公開予定の同新作のために書き下ろしたシングル『アトラス』を先日リリースしたばかりのコールドプレイに続いて、今度はクリスティーナがジェニファー・ローレンス主演の同作に楽曲提供をしたと認めている。クリスティーナは25日(水)、「『ハンガーゲーム』に潜在するメッセージが大好きなの。『ウィ・リメイン』はそのための特別な新曲で、私のファンへのメッセージであると同時に、この映画と私のつながりを表現してあるのよ」とツイートしている。さらに、米インディーロックバンドのザ・ナショナルも新曲『リーン』をサントラに提供した。

 そんなクリスティーナが映画に楽曲提供するのは今回が初めてではなく、2004年にはアニメ映画『シャーク・テイル』でローズ・ロイスのヒット曲『カー・ウォッシュ』のカバーバージョンを収録していた。

 『ハンガーゲーム2』は、映画製作会社のライオンズゲートが贈る昨年スマッシュヒットを記録した『ハンガーゲーム』の続編で、原作はスーザン・コリンズが著したベストセラー・YAファンタジー小説だ。今回の続編は、ジェニファー扮するヒロインのカットニス・エヴァディーンとジョシュ・ハッチャーソン演じる恋人のピーター・メラークが、前作のハンガーゲームで優勝したことによる有名人としての扱いに慣れようとするところから始まる。しかし、何も知らない2人の影で、第75回ハンガーゲームに再び2人を出場させようとする力が働くことになる。

 本作では他にも、ゲイル・ホーソーンを演じるリアム・ヘムズワースやドナルド・サザーランド、スタンリー・トゥッチ、エリザベス・バンクス、サム・クラフリン、ウッディ・ハレルソンらが共演している。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス