見取り図が赤門ロケ熱望 笑いかっさらった東大生に盛山は感服「崇高な存在。戒名は東京大学にしたい」
お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(42)とリリー(40)が27日、大阪市内で行われたイベント「東京大学×吉本興業『笑いと学びの文化祭』」に、視覚障害の漫談家・濱田祐太郎(37)と出演した。
東大生の発案により観客に目隠しをした状態での大喜利などにチャレンジ。芸人にも劣らぬ笑いをかっさらった東大生を、盛山は「勉強コンプレックスがあったので、崇高な存在。あがめたくなる。戒名は東京大学にしたい」と大ボケ交じりに感服した。
リリーは「勉強ができるから高飛車な子もいると思ってたら、全員いい子」と頭脳のみならず人柄にもほれぼれ。「東大で授業を受けて、一日東大生体験をしてみたい」と赤門ロケを熱望した。
