熱烈鷹党の間寛平、ソフトバンク-阪神の日本シリーズ熱望もヤジに恐怖「甲子園には行けないんですよ…」
吉本新喜劇GMでお笑いタレントの間寛平、吉本新喜劇のヤンシー&マリコンヌ(松浦真也、森田まりこ)が26日、大阪市で行われた「大阪マラソン2027」のプレイベント「大阪マラソン2027 SEASON TRIAL KIDS SPORTS FES!」に登場した。
大阪城公園の約1・2キロを走るキッズファンランの号砲を鳴らした寛平は、子どもたちの激走に「いいですよね…孫やもん。僕から見たら、子どもやねんけど、孫。孫は大学生やから、孫の孫…ひ孫。それに近いぐらい」と目を細め「スポーツってほんとにええなぁ」と話した。
26年の大阪マラソンでは、白塗りの「引きずり女」として7・2キロを完走。27年大会に向け「めっちゃ目立つ格好をしないと。ZAZYに借りようかな」と、お笑いタレントのZAZYばりの奇抜な衣装での出走もほのめかした。
パ・リーグを3連覇したソフトバンクのファンとしても知られる寛平。日本シリーズ進出を確信し「阪神は嫌じゃないです。むちゃくちゃ盛り上がると思うねん」と阪神のセ優勝、日本シリーズでの激突を熱望した。
寛平は「(観戦に)行きたいが、阪神の場合は甲子園でやる時は行けないんですよ。『寛平!おまえどっち応援するねん!』って、おっさんに怒られる」と、虎党からのヤジに恐怖した。
阪神-ソフトバンクの日本シリーズを「4勝1敗」と予想する。熊本のテレビ局でレギュラーを持つ寛平は「熊本が大好きなんですよ。4勝0敗でもいいけど、その1敗を大竹に。大竹にはソフトバンクに勝ってほしい」と、熊本出身でソフトバンクから阪神に移籍した大竹耕太郎投手に思いをはせていた。
