趣里 会見に出席、夫・三山凌輝の密会報道には触れず 夫の騒動渦中、主演ドラマ会見
俳優の趣里が23日、都内で行われた主演するテレビ朝日系ドラマ「大空港~GATE24~」の制作発表に出席した。
趣里は約1年半ぶりのドラマ出演。夏らしく浴衣姿で登壇した。「本当にすてきな方々と毎日撮影ができているので、それも幸せだな、と毎日かみしめながらやっております」と振り返った。
巧妙化・深刻化の一途をたどる国際犯罪を水際で防ぐ空港の入管・税関を舞台に、新設された内閣官房直属のチーム「GATE24」が日本の平和と安全を守るために奮闘する痛快エンターテインメント劇。趣里は圧倒的な観察眼を持つ新任の税関職員役を演じる。
夫で俳優の三山凌輝が文春オンラインで、舞台共演中の元宝塚歌劇団トップ娘役で女優の花乃まりあとの密会が報じられ、双方が2人で会ったことは事実としたうえで、役作りのためだった旨の釈明。前日22日から騒動になっている。
会見後の退場の際には報道陣から「三山さんについて」と問いかけがあったが、反応はなく言及しなかった。
趣里は、25年8月に三山と結婚し、同年9月に第1子が誕生していた。
