テレビから消えた板東英二の姿にネット騒然も…写真投稿の高須院長がXで説明
高須クリニックの高須克弥院長が13日、Xを更新。インスタグラムで突然、板東英二をアップしたことに触れた。
高須院長は12日にインスタグラムをアップ。何枚かの写真がテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」のオルゴールBGMに乗って紙芝居風に切り替わっていく。そこには満面の笑みの坂東と高須院長の2ショットなどがあったことから、ネットは騒然。
坂東はここ数年、メディアから姿を消しており、最近の姿は報じられていない。高須院長がアップした写真は、メディアに出ていた時と変わらない姿だったことから、ネットは騒然。お元気そうで良かった」「生存確認!」などの声が上がっていた。
だがこの投稿について、高須院長はXで「これは僕がインスタに流したアーカイブ映像です」と説明。「僕の仲間は一年以上連絡がとれないと死んだことにされます。老人な記憶から消えたら終わりです」(原文ママ)と記し「インスタでばんちゃんが生き返ってくれてうれしいなう」とした。
