ゆる~い健康番組やります!有働由美子アナ 「私自身結構ルーズ」「ユルいけど誰でも気軽に」シニアに届け“健康のコツ”

 フリーアナウンサーの有働由美子(56)が、30日にスタートする、テレビ朝日系の新番組「有働由美子の健康案内人!」(月~金曜、前9・55)に出演することが6日、分かった。

 有働アナが「健康案内人」となり、あふれる健康情報に迷いがちなシニア世代へ向け、毎日続けられる“健康のコツ”を届ける15分の健康情報番組。自身も年齢を重ね「毎日どこか体の不調があらわれるようになった」といい、「それらをただ受け入れるのではなく、自分で自分の身体や心、さらには脳を元気にしていくことはできないかなと、ずーっと考えていたんです」と番組スタートの動機を語った。

 番組のコンセプトは「とにかく無理せずわかりやすく!」。ストイックさは追求せず、日々の暮らしに取り入れやすい生活の知恵や、健康に役立つひと工夫を紹介していく。有働アナは「私自身結構ルーズで、意識が高い系ではなく、ユルいけど誰でも気軽に今からできて、でも裏付けはしっかりとした情報を発信していきたい」と、意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス