柄本佑 妻の父、超大物俳優に交際許可をもらいに行った時の緊迫明かす まさか一言が帰ってきた「格好良かったです」
俳優柄本佑が20日放送のTBS「A-Studio+」に出演。妻安藤サクラと交際していた当時にサクラの父奥田瑛二に報告に行ったことを明かした。
サクラの母安藤和津、姉安藤桃子監督も交際を知っており協力。事前に女子3人とシミュレーションを行ったという。
奥田が映画祭に出席した後に照準を定め、3人から「いきなり彼氏ですはダメ」などと助言を受けながら、4人で奥田の後を付いていき、1人になるタイミングを狙ったという。
その時が来て「行け」「行け」とGOサインを受けて柄本が奥田のもとに向かったそう。「サクラさんとのお付き合いを許していただけないでしょうか」言うと、奥田は一言「オーライ!」と返してきたという。
柄本は「忘れないですけど、オーライ!と。格好良かったです」と振り返り、「僕も凄い好きで。素敵な方で」。ただし「その日の晩、だいぶ(奥田の)帰りが遅かったってのが…ちょっと…内緒ですけど」と笑わせ、笑福亭鶴瓶が「めちゃめちゃ飲んだんやろね」と応じていた。
関連ニュース
柄本佑が共演者にグッタリ!?「一人一人のクセがスゴすぎて」 映画「木挽町のあだ討ち」で真相をたどる主人公
渡辺謙「スケールで言うと国宝の方がスゴかった」ジョークで笑わせつつもリアルな江戸の歌舞伎小屋セットを絶賛 映画「木挽町のあだ討ち」
沢口靖子「かわいい息子ができました」長尾謙杜と親子役「親子に見えると言われて喜んでいます」映画「木挽町のあだ討ち」
柄本佑 育った芸能一家は「特殊だった」 両親ともに俳優 小学3年生で「勝新太郎がものすごくカッコよかった」「映画監督になりたい」
EXIT兼近大樹 3年前に芸人引退を考えていた「2025年で終わりって決めてた」今年の最初に「死ぬまで芸人として舞台に」
