エバース佐々木「お互いに気まずい」M-1王者と局の廊下でバッタリ「石橋貴明と松本人志みたいな」見取り図・盛山「エエふうに言うな!」
テレビ朝日系「見取り図じゃん」が5日に放送され、見取り図・盛山晋太郎、リリーがMCを務めた。
この日は「大きい声では言えないけど、小さい声なら言える会」をテーマに進行。
盛山はエバース・佐々木隆史に「違う企画で、井口がちょっとエバースのこと言っててんな?」と、この日は出演していないM-1グランプリ2022王者でウエストランド・井口浩之の名を挙げた。
井口と佐々木は、直接ではなく、番組を通し「吉本の若手稼ぎすぎ」「会ったこともないのに黙ってろ!」などと口論を展開しているという。
盛山は「とにかく『見取り図じゃん』を介してずっと口論してくれてる」と紹介すると、佐々木は「そうですね…」と苦笑。「去年のその一件があって。一回もしゃべってなかった井口さんと、たまたま、テレ朝の廊下で。前から井口さんが一人で歩いてきて、僕も1人歩いてて。お互いに気まずいまま。『ああ…』みたいな」と微妙な空気のまま、よそよそしい会釈を交わしたと明かした。
佐々木は「本当に、あの頃のとんねるずのタカさんと、まっちゃんみたいな…」と述懐。同世代で長年、お笑い界を牽引しながら共演機会がレアだった、とんねるず・石橋貴明とダウンタウン・松本人志、2人のビッグネームを例に挙げた。
盛山は「エエふうに言いすぎ!エエふうに言うな!」と突っ込み、さや香・新山は「身長低すぎやろ!」と笑わせていた。
