福山雅治「こういうところ、うるさいんです」→57歳の誕生日にファンとHPB♪アコギの音量、マイクの位置を細かく指示

映画初日舞台挨拶でギターを手にした福山雅治
映画初日舞台挨拶に登場した福山雅治
映画初日舞台挨拶でギターを手にした福山雅治
3枚

 歌手・福山雅治が57歳の誕生日を迎えた6日、大阪市内で開催されたライブフィルム「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM@NAGASAKI 月光 ずっとこの光につながっていたんだ」の公開初日舞台挨拶に登場した。

 会場に福山が現れるとファンから「ましゃ、お誕生日おめでとう!」と次々に祝福の声が飛んだ。福山はマイクを手に「57歳となりました。ありがとうございます」と感謝を告げた。

 イベント終盤に「皆様から誕生日プレゼントをいただきたい。みんなにハッピー・バースデー歌ってもらいたいんです。明日ライブなんで歌を控えたくて。僕がギターひくのでみんな歌って下さい」と提案すると大きな拍手が起こった。福山はアコースティックギターを手にコードを押さえ試しびき。マイクが口元と、ギターのそばに2本添えられた。ギターの音を拾うマイクの位置が納得いかず、「もうちょっと上げたほうがいいじゃない、ギターのマイク」と指示。弦をひきながら「もっと上げてもらっていいですか」と今度は音量を上げるように指示した。福山は「こういうところ、うるさいんです」と自分にツッコミを入れ、会場を沸かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス