「ひるおび」生中継に突然!TVごぶさた大物女優 ゴージャスな姿に恵も思わず「うわぁ~」
TBS「ひるおび」が6日、放送され、東京ドームシティで開催中の「世界らん展2026」の中継で、サプライズで大物女優が登場した。
フラワーアートデザイナーとして活躍する志穂美悦子(70)で、黒を基調に花を思わせる白いレースが美しい装いで登場すると、MCの恵俊彰も「うわ~っ」と思わず声を。志穂美は『夢見るファンタジー~さぁ、ここに座って~』と名付けた作品について「テーマはメルヘン。たくさんのお花がいっぱいで、日本初の青い胡蝶蘭が…」などと説明。志穂美らしい流木も使っており、そこにはキリンなどの小さな動物(ぬいぐるみ)もいた。
志穂美は映画「二代目はクリスチャン」やドラマ「影の軍団」シリーズに出演した日本初の本格派アクション女優。1987年に長渕剛と結婚し、長女で女優の文音(37)ら3人の子供がいる。
自身のインスタグラムでは「突然ですが TBS『ひるおび』の生放送に出ます。『世界ラン展2026』の模様が生中継されます。わたしの作品も紹介されるそうで、わたしそこにいます。でもたぶんちょっとだけ。かな。」と投稿していた。
