きしたかの高野「水ダウ」成功の瞬間は「飛んでみたらこんなもんかと」Xは大沸騰、再生回数165万回超
お笑い芸人・きしたかのの高野正成が28日、TBSラジオ「きしたかののブタピエロ」で、大反響を呼んだTBS系「水曜日のダウンタウン」での10メートル高飛び込みチャレンジについて振り返った。ラジオの収録は26日。
21日の生放送では恐怖で飛び込めなかった高野。「飛び込めば盛り上がるのは分かっている。でも飛び込めない」と振り返り。大反響にも「すごいことになっている」といい、圧倒的に「飛べ」「芸人やめろ」などのネガティブなものが多かったという。相方の岸大将にも、高野と間違えて誹謗中傷メールが届いているという二次被害?も明かした。
そんな中、28日の放送では番組後半でついに飛び込みに成功。その時の心境について高野は「怖かったけど、飛んでみたらこんなもんかと」と率直に吐露。「落ちた時、幸せがあったの。できたよ、オレ!って。オレ、できました!感動してカメラマンに言ってたらバーンと音がして。大崎がもう飛んでた」と、自分があれだけ苦戦した飛び込みを、日本一おもしろい大崎があっさりクリアしていたことに驚きの声を上げていた。
高野は放送後にXを更新。「水曜日のダウンタウン ありがとう!!日本!!!」と投稿すると、29日午前10時現在、コメント欄は1100件超え、いいね!は3万7000件超え、再生回数は165万回の大反響を呼んでいる。
