堂本光一 生まれ変わったらなりたい→後輩の実名挙げ会場沸く まじめな回答後に「それか…」
DOMOTOの堂本光一(47)が21日、都内で行われた声優を務めるアニメーション映画「劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編」(2月27日公開)完成披露試写会に日向坂46の小坂菜緒(23)と藤嶌果歩(19)らと出席した。
光一がアニメ声優を務めるのは20年ぶりで、アニメ映画の声優は自身初。スーツ姿でステージに登場すると「心から光栄に思ったし、最初に話をいただいた時にはびっくりした」と出演を喜び、「今日も感じたけど、すごい取材の数でそれだけ人気作なんだなと思った」と実感したことを明かした。
同作は異世界でスライムに転生した主人公・リムルが身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメント。
タイトルにちなんで転生したら何になりたいか問われた、光一は「生まれ変わっても、また自分に(なりたい)と言える人生を送りたいと言っている」とまじめに明かしつつ、「それか中島健人」と最後に後輩の名前を挙げて会場を沸かせた。
