堂本光一 結婚を発表 お相手は元俳優の一般女性 丁寧な言葉で報告“相方”剛の2年後にゴールイン

 人気デュオ・DOMOTOの堂本光一(46)が28日、結婚を発表した。お相手は元俳優の一般女性だという。昨年1月には“相方”の堂本剛(46)が、ももいろクローバーZの百田夏菜子(31)との結婚を発表。約2年後に光一もゴールインを迎えて、ともに既婚者となった。STARTO ENTERTAINMENTのタレントとしては、今年5人目の結婚となった。

 光一らしい、実直な報告となった。STARTO社の公式サイトで「いつもお世話になっているみなさまへ」と切り出し「ゆく年を惜しみつつ、くる年を指折り数える年の暮れとなりました。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。私事で恐縮ですが、このたび、堂本光一は結婚する運びとなりましたことをこれまでの歩みを支えてくださった関係者の皆さまへご報告させていただきます」と丁寧な言葉で報告した。

 続けて「これからも皆さまへの感謝の気持ちを胸に、これまで以上にひとつ、ひとつのお仕事に真摯に向き合い、みなさまとのご縁に感謝し精進してまいります」と決意を表明。「今後におきましても、相変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

 光一は1993年からKinKi Kidsとして活動。94年の大みそかに日本武道館で初となるコンサートを行うと、97年7月にシングル「硝子の少年」、アルバム「A album」の同時発売でCDデビュー。剛とのデュオは「キンキ」の愛称で親しまれた。

 デュオとしてだけでなく、舞台人としても活躍を続けている。2000~24年にかけて、主演舞台「Endless SHOCK」で代役なしの単独主演を継続。国内演劇最多の2128回を記録した。

 スター街道を走り続けてきた光一にとって、2025年は特に大きな変革の年になった。昨年の大みそかから元日にかけた生配信では、KinKi KidsからDOMOTOへの改名を発表。7月28日のデビュー28周年記念生配信後から、新名義での活動を開始していた。グループとしても大きな決断を下した2025年の年の瀬に、個人としても大切な発表を行った。

 ◇堂本光一(どうもと・こういち)1979年1月1日生まれ。兵庫県出身。93年に堂本剛とKinKi Kidsを結成、97年に「硝子の少年」でCDデビュー。主演舞台「Endless SHOCK」は00年から24年11月29日の大千秋楽まで全2128回を上演、約370万人を動員した。今年は4年ぶりのソロコンサートツアーも開催。来年2月公開予定の「劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編」ではアニメ映画の声優に初挑戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス