泣ける…「ばけばけ」江藤知事がトキにささやいた一言にネット「父親の顔」「温かい気持ちに」【ネタバレ】
14日に放送されたNHK連続テレビ小説「ばけばけ」では、江藤知事(佐野史郎)がトキ(高石あかり)にかけた一言にネットが泣いた。
この日の「ばけばけ」では、江藤知事が娘・リヨ(北香那)からの引っ越し祝いとして下駄をヘブンにプレゼントするも、正座で足がしびれてしまったヘブンは下駄を履いたまま倒れてしまう。
驚いたトキに、ヘブンは「タチクラミ」と言ったことから、医者を呼ばれそうになるも、「ノープレブレム!」。安心した江藤知事は「島根の教育、松江の教育のため、これからもよろしくお願いします」と頭を下げ、ヘブン宅を後にする。
玄関で見送るトキに、江藤知事はこっそり「娘の分も…幸せにの」と声を掛け、トキも「ありがとう存じます」と深々と頭を下げる…。
ネットも「知事さん、いい人で泣く」「ずっとどこか食えない存在だった江藤知事が何の裏もなく、純粋におトキの幸せを祈り、これから彼女が味わうであろう苦労を思いやっているのが分かった」「知事としてでなく、父親の顔を見せてくれて、トキの幸せを願ってくれた」「小声でささやいた江藤知事の優しさ、父としての顔、温かい気持ちになりました」などの声があふれていた。
