「ばけばけ」おリヨ様の心中いかに…新婚ヘブンに引っ越し祝い OPの写真にも注目集まる【ネタバレ】

 13日に放送されたNHK連続テレビ小説「ばけばけ」では、久々におリヨ(北香那)の名前が挙がり、ネットでも「どうしているかな」などの声が上がった。

 この日の「ばけばけ」は、トキ(高石あかり)とヘブン(トミー・バストウ)、司之介(岡部たかし)、フミ(池脇千鶴)の4人での武家屋敷生活が本格的に始まる。日本人の慣習を必死に受け入れるヘブンは、苦手だった魚の小骨取りや正座にも挑戦する。

 そんな新生活を松江新報・梶谷(岩崎う大)が記事にし、反響。松江のことを愛していることが分かり、多くの人がヘブンのもとへお祝いを届けにやってくる。

 その中の1人が県知事の江藤(佐野史郎)で、引っ越し祝いに駆けつける。江藤は「うちのおリヨをお断りになった時は、まさか御家族をお持ちになるとは思いもしませんでしたが、これも出雲の神様の縁結び」とリヨの名前を出したことから、ヘブンは「オリヨサン、ゲンキデスカ」と聞く。江藤は「あ~フフフ、まあ」となぜか誤魔化すような口調になり「そういえば、おリヨから引っ越しのお祝いを」と箱を差し出す。中には立派な下駄が入っており、江藤は「試して」などというが、正座のヘブンはそろそろ限界の様子で…。

 ヘブンのことを最初に好きになったのはおリヨ。積極的にアプローチしたものの、当時のヘブンは、過酷な過去の経験から家族は持たず、滞在記を書き終えたら松江を去ると伝え、誠実に断っていた。

 そんなヘブンが結婚をし、松江に残ると決めたと知ったリヨの心中は…。江藤の物言いも意味深だ。それでもお祝いを贈ったリヨの思いに、ネットは「おリヨさまはどうしてるのかな?」「県知事、おリヨのこと濁してたね…」「おリヨ様は元気ですか?」「おリヨ様の気遣いが輝いていた」などの声が。

 またオープニングの写真で、ヘブンとトキの下駄の写真があったことから「オープニングフォトの下駄はおリヨ様から?」「おリヨ様からの下駄はOPのものとは違う?」などの指摘も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス