ニッポンの社長・辻皓平「勝手に言いよって!」と激怒した先輩の大物芸人 「ダブルインパクト」初代王者も「オファー減ってる」
お笑いコンビ・ニッポンの社長が8日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」に出演。「勝手に言いよって!」と激怒した先輩大物芸人の実名を明かした。
ニッポンの社長は今年からスタートした日本テレビと読売テレビが主催する賞レース「ダブルインパクト~漫才&コント 二刀流No.1決定戦~」の第1回王者となった。
オードリーの若林正恭が「扱いが変わるでしょ?優勝したら」と反響の大きさを尋ねると、辻皓平は「いや、初代なんで…、前例がないんで、周りもどう扱っていいか…」と回答。「東野さんがラジオで『おめでとう。俺はうれしいけど、ケツはドッキリやったらええけど、辻はもうバラエティー出んでええやろ』みたいのを勝手に言いよって!。それでオファーが減っている気がしてるんですよ」と吉本の先輩でもある東野幸治へのクレームをぶちまけた。
若林が「汐留のテレビ局だけど、ちゃんと(番組出演を)増やしてほしいよね?」と優勝した特典として番組をもっと増やしてほしい話したが、辻は「多分あんまりできてなくて、最初の大会なんで」と前例がない分、いろいろなことが準備不足と話した。
それでも「ぐるぐるナインティナイン」には優勝者として出演はできたそうだが、辻は「おみや(お土産)持っていくみたいな、『おもしろ荘』に優勝した奴が出るところだった」とゲスト出演ではなくアシスタントのような扱いだったと説明。これに春日俊彰は「ゴチのプレーヤーじゃないんだ?優勝したのに」と大笑いだった。
