美女芸人「気持ち悪かった」先輩芸人のメールを告白 ドリームマッチで急造コンビを結成 遅刻報告の返事に「どういう意味?」
元・雨上がり決死隊の宮迫博之が11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。
女性芸人・鳥居みゆきをゲストに招いて、トークを繰り広げた。
鳥居は、2009年に出演したTBS・MBS系「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」での一幕を回想。お笑い芸人をシャッフルし、一夜限りのコンビで賞金500万円を目指すスペシャル企画でお笑いトリオ・ロバートの山本博と急造コンビを組んだことを振り返った。
鳥居は、15分しかなかったリハーサルに「唯一、人生で初めての遅刻をしちゃって」と述懐。山本に遅刻を知らせるメールをすると「大丈夫。信頼の貯金はもう貯まってるから」と返事がきたという。
温厚な人柄で知られる山本らしい気遣いに満ちた返信だが、鳥居は「どういう意味?気持ち悪い!と思って。例えとかが気持ち悪いと思っちゃって。信頼の貯金って?私、そんなに信頼される行動してないよなって。貯金ってお金に例えるのはなんで?なんでお金に例えたん?って」と振り返った。
宮迫は「いや!いや!めっちゃエエ奴やんか!?イイ話やと思ったら、気持ち悪かったん?感動したよ一瞬。遅刻して焦っている所を優しい気持ちで言ってくれたのが気持ち悪かったん!?」と猛反論。独特の感性を明かした鳥居に爆笑していた。
