結局、蘭子と八木って…「あんぱん」相合い傘から早10日「どうなった?」2人とも50オーバー「あの匂わせはw」
12日のNHK連続テレビ小説「あんぱん」は、第24週「あんぱんまん誕生」が放送された。
ついに嵩(北村匠海)が月刊絵本「あんぱんまん」を完成させる。のぶ(今田美桜)のお茶の教室やキューリオの児童部屋でも子供たちの心に刺さり、嵩が込めた思いが広がっていく。
物語がクライマックスに向かう中で感心を集めているのが「あれ?結局、蘭子と八木ってどうなったの?」という疑問。相合い傘でいい感じになった10日前から、たびたび同じシーンに登場しているが、進展があったようには見えない。はて?
Xでも「どうでもええけど蘭子と八木はどうなったんや?」「八木さん、蘭子を頼む(現場からは以上です。)」「知らん間に八木氏がシミだらけの老人みたいになってたけど、蘭子との恋の予感(?)みたいなんはもう終わったんだろうか あの匂わせは何だったんだろう…笑」「八木さんと蘭子どうなったんだよ」「結局八木と蘭子はあの時何をしてたんだ??」などの声が並んでいる。
時は1973年。嵩とのぶは54歳、2歳下の蘭子は52歳、八木は60過ぎとみられる。
