カズレーザー 無礼すぎる店員に「今日、会社やめるんですか?」とド直球 まさかの返答に呆然「じゃあ、怖いもんねえかと」
メイプル超合金・カズレーザー、ぺこぱ・松陰寺太勇が、8日、自身らのYouTubeチャンネル「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」を更新した。
この日のテーマは「【クレーム】仕事辞める奴って接客○○ですよね?#275」。2人で疑問を感じてしまった最近の接客態度について語りあった。
松陰寺から注文等で揉めた経験を聞かれたカズレーザーは「注文じゃないですけど最近ちょっと燃えました」と述懐。自宅で棚を作るために必要になった電動ドリルをレンタルしようと利用した際の出来事を振り返った。
「ホームセンター、いろんな有名店あるじゃないですか?で、意外とレンタルサービスやってるから。じゃあ、これ借りようかなって思ったんですけど。近場であんまなかったんですよ。貸してくれる場所。で、1カ所。ちょっと離れてるけど。そこで借りようかなと思って調べたらWeb予約とかができないんですよ。直接電話して店舗に行かなきゃいけない」と回想。
「(電話を)ホームセンターにかけたんですよ。『工具のレンタルをされてると、うかがったんですけど?』『はあ』『ホームページで確認しまして』『直接店舗の方に来てください』」と詳細も確認せずに対応されたという。
つづけて「(カズレーザーは)『あの、一応(電動ドリルが)あるかどうかの確認だけしたくて…。振動ドリルというのを探してるんですけど、ございますかね?』って。(店員は)『今、全部ないです』」と述懐。
さらに「ちなみに、今はレンタルで出払ってるってことなんですけど、いつ帰ってくるかとかって分かりますか?」と聞いたが、店員は「まぁ、調べたら分かりますけどね…」と答えたという。
つづけて「(カズレーザーが)『お調べいただくわけにはいかないですか?』(店員は)『まぁ、別にいいですけど、でも、いつ帰ってくるかわかんないと思いますけど』。すげえな、こいつ…と思って。とんでもねえなと。マジで、どういうつもりなのかなと。ちょっと、これはもう言いたくなって。『おたくさん、今日、会社やめるんですか?』って。としか考えられないじゃないですか」と回顧。
店員は「『はぁ…、近いうちに』」と答えたと振り返り「じゃあ、そうか。じゃあ、その態度だわ。じゃあ、怖いもんねえかと」と苦笑していた。
