韓国元アイドルグループメンバー 体外受精で双子を妊娠と報告 2年前に子宮頸がん手術を告白

CRAYON POP公式X@crayonpopより 活動時のチョア
CRAYON POPの公式X@crayonpopより 双子で活躍したチョア(左)とウェイ
CRAYON POPの公式X@crayonpopより CRAYON POPはユニークな衣装で話題を集めた
3枚

 韓国で2012年にデビューし、ユニークなコンセプト衣装などで日本でも話題を集めた5人組ガールズグループ・CRAYON POP(クレヨンポップ)のメンバー・チョア(35)が、妊娠したことを自身のインスタグラムとYouTubeで発表した。

 チョアは21年に、6歳年上の実業家と結婚。その後「子どもが欲しかったので、産前検査を受けに行ったら子宮頸(けい)がんのステージ1と診断された」と告白し、23年にがんの切除と生殖能力温存手術を受けたことを明かしていた。

 チョアはインスタグラムに、妊娠検査薬を見る様子を投稿。陽性マークを見た瞬間、号泣する姿を共有した。該当映像とともに、「私たち夫婦に、待ちに待った大切な命がやってきた」「2年前にがんの診断を受け、いくつかの病院で『子どもができない』と言われたが絶対に諦めず、生殖能力を守ってくれた病院と教授に出会った。そして何度か不妊治療を受けた後、体外受精に挑戦し、奇跡的に1回目で妊娠した」と説明した。

 また「うれしい知らせを早くお伝えしたかったが、妊娠初期は慎重に我慢していた」と言い、現在は10週目に入ったこと、一卵性双生児であること、26年3月に出産予定であることを伝えた。

 この投稿に、ともにCRAYON POPとして活動した双子の妹・ウェイが「私がおばさんだなんて!一卵性双生児だなんて!」と興奮した様子で反応している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス