闇営業で謹慎→コンビ解散→週に2、3日の副業スタート 「収入ほぼゼロの時期も」「子供も2人。住宅ローンも残ってましたんで」
テレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」が14日に放送された。
この日のテーマは「副業芸能人SP」。ピン芸人・ザブングル加藤が出演し、週に2~3日ほど、消防設備士を副業をしていると明かした。
加藤は、2019年に発覚した闇営業問題と、その直後のコロナ禍による収入減を回想。「(闇営業の謹慎で)半年ぐらい無収入になったんですね。謹慎明けて、(明石家)さんまさん、カンニング竹山さんとか、いろいろ仕事に呼んでくださって。けっこう、いい感じに復活できるかと思ったら、コロナが来て…。またドーンと落ちたんで。どうしようもない時期やったんですよ」と振り返った。
加藤は「(収入は)もう、ほぼゼロみたいなときもありましたね。家族います。子供も2人いますし。家の住宅ローンも残ってましたんで。これはヤバいってなって消防設備士の、そういえば安定した仕事があるって言ってたなと思って。その方に連絡して、やらしてくださいって」と明かした。
加藤は2021年にお笑いコンビ・ザブングルを解散し、以降はピン芸人として活動。現在、週に2~3日の消防設備士の副業で月に20~30万円ほどの収入を得ていると話していた。
