「あんぱん」コン太、生きてた!サラリ登場&ギブミーチョコレートにネット「良かった!」【ネタバレ】
1日に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」では、嵩(北村匠海)と一緒に戦地に行ったコン太(櫻井健人)が再登場。相変わらずの食いしん坊キャラは健在で、ネットも「良かった、生きてた」などの声が上がった。
この日の「あんぱん」では、嵩と健ちゃん(高橋文哉)が米兵の廃品を回収し、それを売る雑貨店を市場の中で立ち上げていた。
2人で始めたお店だが、そこに加わったのがコン太。小学校の頃に嵩の弁当を強奪し、小倉連隊時代も食べ物に執着していた食いしん坊キャラだ。
コン太は廃品回収から戻ると「くそ!チョコもらえんかった」と嘆き「誰よりもデカい声でギブミーチョコレートと言うたのに」とガッカリ。健ちゃんは「子どもに交じって叫びよったと?」と驚くと、コン太は「大人やち、チョコレート食べたいやろ」と悪びれずに言う。
コン太が元気だったこと、そして相変わらずの食いしん坊だったことにネットもひと安心。「子供に混じってギブミーチョコレート‥‥コン太、一生食いしん坊キャラかw」「良かった、コン太生きてた!」「相変わらずだな……コン太よ」「コン太も無事に日本に帰ってきてたのね」「コン太、生きとったか。なんか、ホッとしたわ」などの声が上がっていた。
