小泉孝太郎、まるで本物「紅の豚」飛行艇に興奮「本当に美しいフォルム」ジブリの立体造型物展

 写真に応じる(左から)福田博之氏、伊原弘氏、小泉孝太郎
 トークを行う小泉孝太郎
2枚

 俳優の小泉孝太郎(46)が27日、東京・天王洲の寺田倉庫 E HALLで「ジブリの立体造型物展」開会セレモニーに参加した。

 展覧会では、「紅の豚」に登場する飛行艇サボイアS-21を特撮界のエキスパート・伊原弘さんが中心となり、木製アート作品として表現された。小泉は会見に先立って日テレ系「オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます」のロケで展覧会に入ったといい、「本当に美しいフォルム、美しい赤色。実際に離陸しそう」と絶賛。「もうちょっと時間がほしかった、プライベートで本当に行きたいですね」と笑わせた。

 「ジブリの立体造型物展」は世界中で愛されるスタジオジブリ作品を海外パートナーたちがどのように届けていったのかをたどりながら、映画の名場面を立体造形物で紹介する展覧会となっている。期間は5月27日から9月23日まで、寺田倉庫で開催される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス