渡辺満里奈、更年期で夫・名倉潤に不快感も「ゴロゴロしてるだけでイライラ」

 タレントの渡辺満里奈が2日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、更年期障害の体験を告白。特に心の変化では夫のネプチューン・名倉潤に対する「不快感」もあったと明かした。

 この日は更年期を特集。体験者として渡辺がスタジオに生登場し、自身の体の異変、心の異変を率直に語った。

 特に心の変化の面ではイライラが募っていったといい「普段はなんにも思わないが、夫がゴロゴロしているだけで不快感とイライラが襲ってくる」ということも。「一時期、ものすごいイライラしていると自覚するところもあって、ソファで夫がゴロゴロされてると、いつものことなのにイラッとして。こっちはいろいろと動いているのに、なんでゴロゴロしてんの?と思っちゃうこともあった」という。

 ただ、渡辺は夫に対して「更年期症状でイライラが多いと話したりしていたので、夫は『なんで怒ってるの?』とか言わないし、スルーしてくれていた」と感謝だ。

 また、更年期真っ只中の時に、娘が思春期に突入。コロナ禍で学校が休校になったりオンラインになったりすることで、毎日家にいるため「毎日ケンカ。言い過ぎてごめんと謝っても、『この場を収めたいだけで心から謝ってない』とか言われて。火の玉のようなエネルギーをぶつけられて心身共にヘトヘトだった」とも振りかえっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス