抜群の透明感19歳美人女優が「クジャクのダンス」→「神説教」で激変!広瀬すず親友が姉・アリスとバトルでお祭り騒ぎ
広瀬アリス主演の日本テレビ「なんで私が神説教」の初回が12日に放送された。
ニートから高校教師になったヒロイン・麗美静が、いじめ問題で一軍グループのリーダー・綿貫陽奈と対峙(たいじ)。いじめっ子に“神説教”し、クラスの雰囲気を変えることに成功する。
陽奈を演じたのは、女優の清乃あさ姫(19)。前期のTBS「クジャクのダンス、誰が見た?」では、アリスの妹・広瀬すずの親友・ありさを演じていた。
抜群の透明感で注目を集めた、心優しいすずの親友役が次のクールでは、あまりにも憎らしい役どころ。激変して姉・アリスとバトルする展開にネットもお祭り騒ぎとなった。
SNSでは「凄い迫力でした。実は、清乃あさ姫さんはドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』では広瀬すずさんとも共演していて、何か広瀬姉妹と縁がありますね」「綿貫陽奈役の清乃あさ姫さんにも注目だなー!この子、クジャクのダンス誰が見た?にも出てたし、ブレイクしそう!」「清乃あさ姫さん、クジャクのダンスでありさ役だった子なのね!雰囲気違くてすごいねー!!」「清乃あさ姫ちゃんがすごくうまかったなぁ 最近何かで見たと思ったらクジャクのありさだった!」などの声が並んだ。
