第3子妊娠発表→出生前診断「陽性」公表で涙の川崎希 羊水検査で「陰性」と発表 連日の投稿で反響、詳細結果は「次回検診で」と

 第3子の妊娠を1日に発表し、5日に出生前診断にあたるNIPT検査で「陽性」だったと明かした元AKB48で実業家の川崎希(37)が6日、夫でモデルのアレクサンダー(42)とともにYouTubeに新規動画を投稿。追加で受けた羊水検査の結果、「簡易」検査の段階ではあるものの、「陰性でした」と報告した。

 川崎夫妻は5日、「NIPT検査結果が陽性でした」と題した動画で、母体血を用いたNIPT(出生前診断)を受けたところ、「18番目の染色体のトリソミー、それのモザイク型って言われた」と染色体異常症と診断されたことを告白。医師から結果を告げられた時を思い出し、涙していた。

 その上で、NIPT検査だけで確定するものではない、と医師から勧められ、羊水検査を受けたことも明かし、「次回(※6日)の動画で羊水検査の結果をお伝えします」と予告していた。

 6日の動画では「簡易結果は陰性でした」と報告。より詳細な結果は「次回の検診」で分かるとした。川崎は「これってNIPT受けなかったら何も知らなくて産んでる」「でも生まれてみないと分からない病気もあるし」と話した。5日の出生前検査「陽性」公表は大きな反響を呼んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス