脚本家としても活躍の人気芸人 ラジオ収録中に号泣 サンド・伊達「本当に才能がある」

 サンドウィッチマン、アンタッチャブルがMCを務めるテレビ朝日系バラエティー「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」が28日に放送された。

 女性芸人・ヒコロヒーの「徹底解剖SP後編」。ヒコロヒーは、現在放送中のABCテレビ制作でテレビ朝日系ドラマ「トーキョーカモフラージュアワー」で連ドラ初脚本を手がけるなど、マルチに才能を発揮。小説執筆なども話題になっている。

 サンドウィッチマン・伊達みきおはヒコロヒーの印象を「本当に才能があるなと思ってて」と話し、以前に、ヒコロヒー出演のラジオを聴いていたことを回想。「ドラマの脚本決まりましたみたいな発表で。ラジオで号泣していて。スタッフさんが総立ちで『おめでとう』って言ってて」と明かした。

 ヒコロヒーは「ラジオでね。収録中に。ばーって忙しい時期に脚本もあって。大変、大変で。各番組のスタッフさんとかにも甘えさせていただきながら。(脚本を)書きますって言ったら、ラジオのスタッフさんがおめでとう!やれやれ!みたいな。『なんてイイ奴ら…。ワシはもう、ほんまに苦労かけてきた嫁に誕生日祝われてるみたい』っていう気持ちになって」と感激とともに振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス