【生島ヒロシ全文】「不適切な写真を送り、女性スタッフから大変不愉快と」「スタッフに当たりがきつくなってしまった」

 タレント・生島ヒロシ(74)が27日、芸能活動の無期限休止を発表した。同日、TBSラジオが「生島ヒロシのおはよう定食」「生島ヒロシのおはよう一直線」の降板を電撃発表していた。生島が設立し、会長を務める芸能事務所「生島企画室」は公式サイトで生島のセクハラとパワハラを認め、全役職退任と芸能活動の無期限休止を発表した。

【公式サイトに掲載された生島のコメント全文】

この度は私(生島ヒロシ)が27年間、担当しておりましたTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食」「生島ヒロシのおはよう一直線」を降板することになりました。

この番組は私のライフワークでもありましたが、この度、TBSラジオからコンプライアンス違反があったとのご指摘を受け、降板になった次第です。

ひとつは、私が友人から送られた不適切な写真をラジオスタッフに送ってしまい、女性スタッフから大変不愉快とのご指摘を受けました。

さらには、朝の90分の生放送中、思わずスタッフに対して当たりがきつくなってしまったことがありました。

私自身のハラスメントに対する意識・認識が甘く、猛省をしております。

私の言動により辛い思いをされた方には心からお詫びを申し上げます。

ライフワークのラジオをこのような形で降板するのは痛恨の極みであります。

今後は生島企画室を離れ、真摯に自分と向き合っていく所存です。

生島ヒロシ

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス